J-FOOT Jr.SCHOOL つかしん blog

尼崎・伊丹つかしんの子どものサッカー/フットサルスクールJ-FOOT Jr.SCHOOL U-6コーチのブログです。新米サッカー・フットサル選手と保護者の皆様、新米サッカー・フットサルコーチの頭の中・トレーニング理論・子育てについてなど忙しい父兄の皆様・選手や選手の卵たちに向けて出来る限り有益なことを綴れたらと思います。

J-FOOT Jr.SCHOOL 2019年最初のトレーニング!

あけましておめでとうございます!

尼崎・伊丹つかしんの子供のサッカー/フットサルスクール、J-FOOT Jr.SCHOOL U-6コーチの三宅です。

今日はただただ雑記なんですが、J-FOOT Jr.SCHOOL U-6クラス 2019年最初のトレーニングでした!

振替の関係などもあり、12名のスクール生が参加してくれました(^^)

今日からJ-FOOT Jr.SCHOOL U-6クラスの仲間になった子もいます!

今日僕がどうしても書きたくなったのは、このたった2週間でのみんなの成長ぶりです!!

お父さんやお母さんに協力してもらって練習をした子もいたでしょうし、僕がアップしているyoutube動画を見て練習してくれている子もいました!
www.youtube.com
是非チャンネル登録お願いします(^^)


みんなホントに練習して上手くなって来てくれていました!めっちゃ嬉しいです(^^)

今日はたくさんのスクール生が参加してくれたので、宿題のスキップとかはあえて後日に回してドリブルやボールタッチ・ボール鬼ごっこなどをしました。
どの練習でも去年まではできなかった新技がザックザック出てきました!

最後は3vs3のミニゲームを学年で振り分けて行いました!

普段は年長さんの身体能力に圧倒されて自分のプレーがなかなか出せない子も同じくらいのカテゴリーだと充分にプレー出来ていてすごく楽しそうだったのが嬉しかったです(^^)

僕も8月からU-6クラスを担当させてもらい6か月目、みんなの課題を抽出してその日の参加人数などによって瞬時に臨機応変に組み立てれるようになってきました!

僕もみんなと一緒に成長です。

最近スクールを持たせてもらって想うことがあります。

去年はスポーツ界の不祥事が相次ぎました。。。

僕はスクール生の皆さんには、サッカー・フットサルを通じて幸せになってほしい!

今やっている運動神経・運脳神経の向上や考動力などのコンセプトが必ず皆を幸せにするという信念とともに僕も精進していきたいと思いました。

乱雑な文となりましたが、今年もよろしくお願いいたします。